人はつながりを求める

大学の頃の友人と会うために、今日は渋谷に行ってきました。

しかし、人と会って話をするというのは本当に大切なことですね。
何気ない話をするだけでも、おそらく十分なストレス発散になっていると思います。

ですから、休みの日、家にこもって何かやろうと思っても、
なんとなく寂しくなり、それを埋めるためにニコ動さんにいったり、twitterばかりに目がいってしまうのも、
ストレスの発散(人とのつながり)のための行動なのかな、と思えています。

こういうタイプの人間は、カフェなんかでやろうと思っていることを行うと、今く行くのかもしれませんね。

今度の休みはノートPCを持ってカフェ巡りでもしようかな。


あなたの思想と感情をあらわすあなたの言葉は、あなた自身ばかりでなく他人をも癒す力を持っています。あなたは自分のためばかりでなく他人のためにもよい言葉を使う習慣を身につける必要があります。
ジョセフ・マーフィー